老犬老猫ホーム・介護型ペットホテル【東京ペットホーム】飼育困難のご相談はお任せください。の老犬・老猫ホームで得られるたくさんの事

東京ペットホーム
  • ツイッター
  • facebook

老犬・老猫ホームで得られるたくさんの事

■2018/12/11 老犬・老猫ホームで得られるたくさんの事
12月も中盤に差し掛かりだいぶ冷え込んできましたね(;´д`)
東京ペットホームはたくさんのわんちゃん、ねこちゃん達がいるので皆風邪を引かないよう引き締めております(`・ω・´)(笑)

さて、前回慌ただしさをお伝えしましたが今回は気持ちの面で東京ペットホームのスタッフは色々と感じる日常となりました。

まずは悲しいお別れが2回ありました。
13歳のわんちゃんと20歳のねこちゃんが虹の橋に旅立ちました。
二頭とも持病がありましたが最後は安らかに旅立ちました。
単発のお世話ではなく日常的に一緒にいる子達なので悲しみは何十倍…スタッフみんな色々な想いがあるけれど東京ペットホームは第二の家族として可愛くて大好きな二人の子達を愛情もって見送ることができました。

それでもわんちゃん、ねこちゃん達の日常は変わりませんね!

この子たちの笑顔が私たち東京ペットホームのスタッフ達をまた笑顔にしてくれます!(^^)!
この子達のためにも凹んでいられませんね( `ー´)ノ
あとは嬉しいお別れも。
長期で預かっていたわんちゃんの里親さんが決まり新しい家族のもとに行きました!
寂しいけども嬉しい事!きちんと笑顔で見送りました!



もうひとつ、新しいねこちゃんが仲間入りしました!
上の二頭は東京ペットホーム歴は浅いですが、もうすっかり慣れてくれています。このふたりのように慣れてくれるといいですね('_')
2人とも新入りさんをよろしくね( `・∀・´)ノ
…ゴハンに夢中ですね^^;(笑)

そんなこんなで、老犬・老猫ホームは色々な感情が生まれる濃厚な場所。
一年のうちに一喜一憂を何度も繰り返します。
それでもやっぱり最後は笑顔になれるのはわんちゃん、ねこちゃんがいてくれるから。
東京ペットホームはたくさんのことをくれるこの子達に少しでも恩返しができるよう頑張っていきます!!