2015年07月 - お知らせ|東京ペットホーム

東京ペットホーム
2015年07月27日 [ご報告]
悟っちゃん
先月16才になった悟天くんが昨日の夕方、本当にいつも通り眠るように、虹の橋へ旅立ちました。
一年間の寝たきり生活をがんばって生きぬいた、本当に立派な悟天くんでした。

いつもゴっちゃんの事を気にかけておられた飼い主様。改めてお悔やみ申し上げます。

飼い主様の様々なお心遣いもあって、ゴっちゃんの晩年は本当に幸せだったとおもいます。
へんな表現ですけど…私たちにとって大事な赤ちゃんのようなゴっちゃんでした。
毎日何回も、抱っこしてお散歩しました。
まだ少し実感がありませんけど、涙がとまりません。

虹の橋で元気な体にもどって、走りまわっている悟っちゃんを想像しています。

今日は葬儀に行ってまいりました。またご報告します。


2015年07月20日 [ご報告]

昨日から仲間になりました、柴犬のナナちゃん(15才・♀)です♪ナナちゃんお試し期間としてのお預かりです。

ちなみにお試し期間とは、一生預かりの決断をする前に、ワンちゃん・ネコちゃんが元気で幸せに暮らせるかどうかを、飼い主様と当ホームスタッフとで見極める期間です。
ナナちゃんは少しサポートをしてあげないと立ち上がることができません。
トイレでの排泄もできませんし、徘徊もあります。
ですから、私たちスタッフとしてもナナちゃんを責任もってお預かりできるかどうか、しばらくの間じっくりと様子を見ていきたいと思っています。

当ホームでは、一般に歩行や排泄が困難な要介護のワンちゃん・ネコちゃんにつきましては【お試し期間】を設けています。
一番大事なのは、飼い主様の元を離れたワンちゃん・ネコちゃんが、こちらのホームで幸せに過ごすことができるかどうかだと考えています。
その為にも、飼い主様のお考えを汲み取りつつアドバイスを差し上げ、最善のご決断が出来る様お手伝いしていきたいと思っています。



2015年07月13日 [ご報告]

5月末からロングステイしていた♡ビーちゃん♡びーちゃん
昨日飼い主様が面会にお見えになり、当初の予定通り生涯お預かりする事となりました。

とっても大人しくてお利口さんのビーちゃんですが、飼い主様にとっては慣れない場所でビーちゃんが本当に幸せに暮らしていけるか不安だったことと思います。
1か月のロングステイを見て、ビーちゃんと私たちスタッフの間に信頼関係が生まれていると感じてお任せいただけたのであれば大変嬉しく思います。

ミャーミャーと可愛らしい声でかまって欲しいアピールをするビーちゃん♪ビーちゃんこれからずっと仲良くしていこうね♪

またこの度のご面会で飼い主様から猫砂のご寄付を頂戴いたしました。
ありがとうございました。

2015年07月06日 [ご報告]

増設工事をしていたキャットマンションが完成し、本日より入居を開始しました!キャットマンション
頼もしい職人さんが急ピッチで作り上げてくれました。
ご相談お待ちしております♪


2015年07月02日 [ご報告]

本日より、猫ちゃん施設内にキャットマンションの増設工事が開始しました!マンション
満室になってしまい猫ちゃんをお預かりできない状況にありましたが、受付も再開させていただきました。
どうぞお気軽にご相談下さい♪



このページの先頭に戻る