2016年01月 - お知らせ|東京ペットホーム

東京ペットホーム
2016年01月27日 [ご報告]
2号館
お正月2日にオープンした当ホーム2号館ですが、15日には空いているフロアーを利用してペットホテルの営業も開始いたしました!
さっそく愛犬家の方々にたくさんのお問合せを頂き、施設の中をご案内している毎日です。
スタッフ一同、わんちゃんのために本当に沢山のこだわりをもって作った2号館です。
あらためて仲間たちの入居した施設の様子をご紹介したいと思います♡

2号館“わんちゃん広場”です。仲間たちにはここで一日何時間か、ノーリードでのんびり遊んでもらっています。でもやっぱりみんなが集まってくるのは、外が見えてあたたかい陽ざしがそそぐこの大きな出窓の下ですね。

2号館まだ空いているフロアーですが、ペットホテル利用のわんちゃんはここでパパ&ママのお迎えを待ってもらいます。お部屋は1.6m×1.3m!人間のホテルで言えばスイートルームの広さですよ!もちろん広場でものびのびできます♡2号館一生預かりのプリンちゃん♡のお部屋。床は防水&ノンスリップ!衛生維持と愛犬の歩きやすさにこだわりました♡

もう一つ一般的なペットホテルとの違いは、動物介護の有資格・ベテランスタッフがお世話する施設ですので、高齢・要介護・寝たきりのペットもお預かりしていることです。(本館でのお預かり実績は20頭以上です。すべて無事にお返しできています。)ペットの介護のためお家を空ける事のできない方々のため、これからもお役に立ちたいと思っています。
それと今後の課題ですが…現在はトリミング・しつけに関してはお受けできないんですm(__)mゴメンナサイ💦
こればかりはご縁ですケド、いつかその道のベテランさんに加わってもらえるようにがんばっていきます!

最後におしらせですが、これからは東京ペットホームのお世話ブログを店長・あゆみサンのFacebookブログに一本化させて頂きます。
ホームの日常に興味のある方・定期メール以外に入居中のペットの様子をご覧になりたい飼い主様は、ぜひトップページから当ホームのFacebookを開いてみてください!

2号館これからも東京ペットホームと仲間たちをよろしくお願いします!


2016年01月04日 [ご報告]
新年明けましておめでとうございます。
今年もすべての飼い主様とペットたちにとって良い年となりますように、東京ペットホームスタッフ一同お祈り申し上げます。

さて、ご報告してきた2号館ですが、なんとか昨年いっぱいで工事を終えることができました!
ご協力くださったすべての方へ、本当にありがとうございました。
入居中のわんちゃんが引っ越すためにはもう少し準備が必要ですが、語呂が良いので予定通り1/2(わんにゃんの日)をOPEN記念日としたいと思います。(^^;
施設の増設が叶って、これからは緊急のご相談をお待たせする事は無くなりました。
ペットの行き先にお悩みの方は、すぐ対応いたしますのでお気軽にご相談下さいませ!

2号館のくわしいご紹介は後日改めて致しますが、完工日時を延期してまでこだわった点をいくつかご紹介いたしますと…
@2〜3uの小・中型犬お預かりスペース
 ‥‥市販の大型犬用ケージが2個収まる広さです!2号館Ⅿ2階現在個室のフェンス・照明取付け中!
A全面防滑防水シートの床
 ‥‥わんちゃんの肉球を痛めず、滑りにくい床です!
Bわんちゃん広場
 ‥‥元気な子も寝たきりの子も、毎日数時間個室から出て広場でひなたぼっこ!2号館わんちゃん広場通りの向かいにはかかりつけの動物病院さんが見えます!

なお、2号館では老犬・老猫ホームだけでなく、ペットホテルも営業いたします。
羽田空港がより近くなりましたので、ご旅行や出張の方もお気軽にご相談下さい。
ペットホテルの料金やご利用規約に関しては、後日ホームページにくわしくご紹介いたします。

それでは本年も東京ペットホームと仲間のペットたちをよろしくお願いいたします。

東京ペットホーム2号館店長・高橋あゆみ

このページの先頭に戻る