2017年05月10日 - お知らせ|東京ペットホーム

東京ペットホーム
2017年05月10日 [新着情報]
東京ペットホームの猫ちゃん(=^・^=)


当ホームができて一番最初に仲間になったのが老猫のテツ君です!!
通称てっちゃん♡ホームに来た時にてっちゃんは20歳でした。あまりにも高齢だったため環境の変化に対応できるかとても心配でした。

てっちゃんはの飼主様は沢山のワンちゃん、ネコちゃんを保護しお世話をしていらっつしゃいましたが高齢のため最後の一人、てっちゃんを最後まで見てあげる事ができなくなりホームに相談されました。本当はきちんと見てあげたかったお気持ちは痛いほど伝わってきました。

てっちゃんがホームに入居したのは2014年9月とても元気に歩き食欲旺盛20歳とは思えないほど元気でした(^-^)心配していた環境の変化にもすぐに慣れてくれスタッフみんなに可愛がられる存在になりました。
後から入ってきた猫ちゃんにも優しくとてもお利口さんでした、なかでも後から仲間になったトラ君とはとても気が合いいつも二人で過ごすように・・・寝る時も、お散歩をする時もまるで兄弟の様に仲良しさんでした♪

二人の姿はネットニュースにもとりあげていただいたため沢山のファンも出来ました(^-^)私達スタッフもいつも二人を見て癒されていました。



2016年10月テツ君は虹の橋を渡りましたが、ホームにいた2年間みんなに愛されてとても幸せそうに暮らしてくれました、最後の一週間は私が家に連れて帰り点滴や強制給餌をして少しでも一緒に入れるように頑張りましたがテツ君は私の腕の中で静かに眠るように・・・・穏やかな顔でした。

てっちゃん、沢山の幸せありがとうずっと忘れないよ、大好きだよ。
ずっとホームの仲間だからね!

東京ペットホーム・渡部まいこテツ&トラ

このページの先頭に戻る