2017年05月13日 - お知らせ|東京ペットホーム

東京ペットホーム
2017年05月13日 [新着情報]
本日は1日雨がシトシト降り続いて涼しい1日ですね(^-^)
わんちゃん達は、お散歩でのびのび遊べず残念ですが、広場でゴロゴロしたりチョコチョコ歩き思い思い遊んでいます!
老犬ホームのワンちゃん達は、10歳以上のコ達がほとんどです。
何歳になっても、足が弱ってしまっても、みんなお散歩が大好きです!!

東京ペットホームのお散歩は、ワンちゃん1頭に対して、スタッフ1人!!
この事を徹底しています!!
老犬になると、足が弱くなり歩くペースもさまざまです。
ヨチヨチ歩きのコもいます。
無理をさせないように、ゆっくり、ゆっくり一緒に歩き(^-^) 一緒に自然の風を感じ、お散歩しています。

私達人間も、ワンちゃんも、自然の中の一部です!
たとえ歩けなくなったとしても、外に出て自然を感じることは、健康維持にも、心のケアも大切と考えております。

寝たきりになってしまったコも、抱っこして公園に行き、ベンチに座って日向ぼっこをしたりします。
ワンちゃん達の、お顔はみんな穏やかでとても気持ちよさそうです。
そんなお顔を見てると、私たちも穏やかな気分になります。ワンちゃん達から素敵なプレゼントを毎日もらっています。

毎日たくさんのワンちゃんネコちゃんに囲まれて過ごしていることを、本当に幸せに感じています。

老犬老猫ホームでのワンちゃんネコちゃん達は、高齢なので体調の変化がとても早いです。
今朝出来ていたことが、急に夜に出来なくなってしまうこともあります。
私達人間に比べると、とても早いスピードで時間が流れ、年齢を重ねているのです。
だからこそ!高齢のワンちゃん・ネコちゃんとの時間を大切に毎日過ごしています。

当たりまえの、そばに居られる幸せを、1日1日実感し大切に過ごしています。

高齢犬・高齢猫と、生活している飼主様たちも、毎日そんな気持ちで過ごしてくれたら
とても嬉しいです。

東京ペットホーム たかはしあゆみ

tubu

このページの先頭に戻る