2017年06月 - お知らせ|東京ペットホーム

東京ペットホーム
2017年06月27日 [新着情報]

タミコちゃんがホームから卒業しました。
タミコちゃんがホームに来たのは27年の冬、飼主のご病気により飼育が困難になりホームでの暮らしが始まりました。
メインクーンの中でも比較的小さい方ですがやはり他の猫ちゃんに比べるととても大きく感じたのを覚えています。

体は誰よりも大きいですがとても穏やかで人懐っこいたみちゃんは直ぐにスタッフの人気者になりました(^-^)
大好きなテーブルの上に乗りいつもマイペースに過ごすたみちゃんにとても癒され微笑ましい気持ちにさせもらいました♪

タミコちゃん

飼主様のご希望でいつかはたみちゃんを里親に出したいとのお話があった中、飼主様の知り合いが里親になっていただけることになりました。
とても優しいご高齢のご夫婦がたみちゃんの新しい家族になりました(*^。^*)

今月23日里親様の元にたみちゃんを連れて行ってきました!
大抵の猫ちゃんは新しい環境に行くと怯え隅の方で動かなくなってしまいますが、物怖じしないたみちゃんは到着するなり部屋中(2F)まで興味津々で歩き回っていました(*^^)v
新しい飼主様にも直ぐに抱っこされご飯もしっかり食べて排泄も粗相することなく出来ました!!
さすがたみちゃん♪

老犬老猫ホームで働いて思うことがあります。歳を重ねたワンちゃん、ネコちゃんの方が人との暮らしに慣れているので飼育がしやすいということです。若いこに比べれば病気の心配や一緒に過ごせる時間はが少ないというリスクはありますが、時間が短いからこそ一生懸命お世話をして沢山の愛情をあげられる思います!!
これから里親を考えているかた老犬老猫を貰ってあげてください(*^^*)とっても可愛いですよ。

たみこ
たみちゃん新しい家族と幸せになってね♡
東京ペットホーム 渡部まいこ

2017年06月23日 [新着情報]
老犬・老猫ホームには、高齢のわんちゃんがホテルでお泊りに来ています!

8泊お泊りした、柴とシーズーのMIX ライムちゃん♪♪
★☆ 年齢 17 歳 ☆★
年齢を感じさせない!!元気なライムちゃんでした!! 
しっかりした足取りで、歩き♪ 黒く真ん丸なお目目♪ 綺麗な毛づや♪
広場の中も、テクテク♪♪楽しそうにわんちゃん達と遊んでいました。
ホームのわんちゃん達とも、すっかり仲良しになって楽しくお泊りしてくれました♪

rainu

飼主様に、元気な秘訣を聞いて見たところ!!
『若いろから、いままでお散歩を沢山してきました。』との事です!!
やはり毎日の運動は、とても重要ですね!!

老犬ホームの高齢のわんちゃん達も(^-^)
毎日のお散歩と、広場で自由に歩く時間を大切にしています!!

いつまでも元気に自分の足で歩く事は、わんちゃん自身にとっても幸せな事です。
私たちが、わんちゃんの筋力維持!筋力UP!を守って行きたいと思います!!

ゆっくりしか歩けないコは、そのコのペースでゆっくり一緒にお散歩に行き(^-^)
いつまでも、歩けるように!しっかりサポートしていきたいと思います!!

ライムちゃん!また遊びにおいでねっ!
みんなで待ってるよ(^-^)
rainu2

東京ペットホーム 高橋あゆみ

2017年06月16日 [新着情報]
毎日強い日差しが照り注いでますねぇ!!
いよいよ日中のお散歩は、厳しい感じになってきましたぁ(*'▽')
そんな季節の!老犬ホームのわんちゃんたちは・・♡

ゴロ
みんなでゴロゴロお昼寝タイム♡♡
ワンちゃん達と一緒に川の字になってゴロゴロしたくなってしまいます(笑)

みんながお昼寝している間には!床や個室のお掃除チャンスタイムです!!
施設のわんちゃん達は、ほぼ老犬と呼ばれる年齢ですが、みんな元気いっぱいなコ達ばかりです!
動きはゆっくりなコもいますがが、昼間は広場でみんな活動的なのです(*^^)v

ご見学に来店される方たちは、わんちゃんたちの元気さに皆さまびっくりされます!!
『 老犬ホームだから、ほぼみんな寝ていると思っていました。 』 との、お言葉が多いです。

まだまだ若いコには!負けませんよ!!という感じでしょうか?(*^。^*)
おやつの取り合いで、可愛い♡小競り合いなんかもしちゃうくらい元気なんですよぉー!!

老犬ホームは、まだまだ暗いイメージがあるので。。
実際は明るく☆元気に楽しく毎日過ごしてるんだぞっ☆☆と、わんちゃん達のためにも、
もっと沢山の方に知っていただけると嬉しいです!!

みんなでお客様お出迎え!?(^-^) 仲良く並んで可愛すぎです♡♡
左から 
プリン(15歳)ライム(17歳)ビスキー(15歳) ジェリー(15歳)マイキ(11歳)
みんな元気ハツラツです☆☆
ゴロ

東京ペットホーム 高橋あゆみ

2017年06月10日 [新着情報]
【 6月12日 月曜日 TV放送・雑誌掲載 】 されます!

・TV テレビ朝日 Jチャンネル 18時15分頃から放送予定
・雑誌 AERA 12日発売号

今回のテーマは、
* 人とペットの高齢化問題 *

人と同様に、ペットの高齢化も深刻な問題です。
わたしたち東京ペットホームは、毎日老犬・老猫と深く関わっています。

老犬・老猫たちが、歳を重ねて介護が始まったとしても、お世話する人間・お世話される動物たち、
お互いが幸せな老後を送れることが1番の理想です。

介護を頑張る秘訣は、絶対!1人で悩まないこと。1人で頑張りすぎないこと。です。

動物への愛情が大きければ、大きいほど、責任感に追われ1人でなんでも頑張ろうとしてしまう飼主さまが多くいらっしゃいます。
でも、無理がたたり飼主さまが体調を崩されてしまっては、大切な動物たちの介護をすることもできなくなってしまい、お互い共倒れになってしまいます。
そうならない為に、まずは周りに相談したり、老犬老猫ホームをうまく利用したりし、周りの方と一緒に頑張っていきましょう。

今回のTVや、雑誌をご覧いただきペットと暮らしている方はもちろん、そうでない方も
高齢化する動物たちのことの理解や、今後の在り方などを感じていただけると嬉しいです。

是非!ご覧くださいませ。

東京ペットホーム 高橋あゆみ

みんな


このページの先頭に戻る