2017年10月 - お知らせ|東京ペットホーム

東京ペットホーム
2017年10月20日 [新着情報]
こんにちは!
本日のお昼は、少し雨が止み!良かったです(^-^)

ウエブマガジン 【 TOKYO WISE 】 に、
東京ペットホームが掲載されました!!

老犬ホームでの、わんちゃん達の暮らしぶりなどご紹介しております。

マイキ君のカワイイ写真も載っているので♪♪
是非!!ご覧ください!!

http://tokyowise.jp/

TOKYO WISE

2017年10月16日 [新着情報]
毎日雨が続いていますね・・(>_<)
ひんやり冷たい雨なので、高齢わんちゃん・ねこちゃんたちの体調が心配です。

歳を取ると、体温調節が自力で上手くできないコが沢山います。
私たちが、体調管理をしっかり管理してあげる事が大切です!

各お部屋には、毛布を入れたり・電気カーペットをいれたりして!!
大慌てな冬支度です!!

みんな―(^-^) 風邪ひかないように!暖かくしようねぇー!!

最年長わんちゃん!! 16歳 の 柴犬マリちゃん!!
先日、血液検査をしました。

高齢になると、どこか悪い所が、必ずと言って出てきてしまうなか、

なんと!!マリちゃんは!全てが正常値でした!!
若いコと、まったく同じ数値です!
この結果には、お医者様も驚いておられました(^-^)

私たちもビックリと同時に!とっても嬉しかったです!
飼主さまからは、若いころから、とても健康なコだったと聞いております。

このまま、まりちゃんの健康がいつまでも続くように保ってあげたいと思っています。

もう一つマリちゃんの自慢があります!!
歯垢・歯石が、16歳にして、1つもありません!!
白くとても綺麗な歯の持ち主のマリちゃん♪♪
とても凄い事です(^-^)

歯磨きCMのオファーがあっても!いいくらいです!!
芸能人は歯が命?てきなっ??(古?!(笑))

高齢犬は!歯が命!!です!!(笑)(^-^)
口腔内から、いろいろな病気へと発展してしまうことがあります・・
できるだけ、口腔内は清潔に保ってケアしてあげたいですね。

マリちゃん♪ これからも♪
元気で穏やかに一緒に過ごして行こうね(^-^)


東京ペットホーム 高橋あゆみ


mari

2017年10月01日 [新着情報]
2017年10月スタートしましたね!

今年度も残り3カ月!!
あっとゆうまです!!

老犬・老猫ちゃん達の生活は、1日1日が毎日とても大切で、毎日違う出来事が起きます。
私たち人間とは違うスピードで時間が流れ、とても早いスピードで歳を重ねているわんちゃん。ねこっちゃんたち。

体調が悪くなってしまい、スタッフ全員で看護にあたる日。
改善されないコを介護にあたるときは、涙を流し良くなることを願い介護をいろいろな方法でお世話をしたり。

体調を取り戻し、元気に歩き・ご飯を食べてくれるようになる姿を見て。
嬉し涙を流したり。

と、目まぐるしく1日1日が過ぎていきます。

老犬・老猫ホームは、もちろん楽しい事ばかりではありません。
でも!たくさんのわんちゃん・ねこちゃんに囲まれ、みんなが好きになってくれ、私たちを信頼し必要としてくれている。
それが、なによりの幸せです。
そんなみんなから、私たちがいつも元気をもらっています。

これから、寒い季節にはいります。
高齢のコたちは、夏の暑さも、冬の寒さも、体調に大きく影響します。
みんなが、いつまでも健康で元気に過ごせるように、身を引き締め介護をさせていただきます。

東京ペットホーム 高橋あゆみ

kojiathi

このページの先頭に戻る